MENU NEWS
山根ブログ

山根ブログ Yamane's blog

着脱可能なMacBook Pro用『のぞき見防止フィルム』が快適

2017.02.28山根 太郎

私は、弊社の執務スペース以外(つまり外出先)でMacを開くことが多く、画面が横から見えてしまうという課題がありました。解決策としてのぞき見防止フィルムの購入を検討しました。のぞき見防止フィルムを実際に使っている知人にヒアリングしたり、Amazonで探したりしてもなかなか良いものが見つからず、購入計画は苦戦しました。

最終的に購入したのは、秋葉館で販売されている、Monifilm Macbook Pro/Air 13インチ用マグネット式プライバシーフィルム [MBG13PF] です。

http://www.akibakan.com/BCAK0082153/

良かった点
 ・マグネットで着脱可能
 ・お求めやすい価格

何と言っても、両面テープなどでフィルムを固定する必要がなく、着脱可能を実現するための部品を付ける必要もない点が素晴らしいです。

残念な点
 ・強いていうならマグネットの分だけ浮いてしまう。

close-up_img.JPG

また、のぞき見防止フィルムに慣れていないせいか、横に座っている人に画面を見せても「画面が見えません。」と言われることが悩みです。

試しに一枚購入しましたが、全社的に導入する予定です。

アクセルユニバースは、AWSパートナーネットワーク(APN) AWSコンサルティングパートナー企業です。

アクセルユニバースは、Salesforce registered consulting partner企業です。