STAFF BLOG

スタッフブログ

2023謹賀新年

2023.01.01 Takahisa Ogawa 広報ブログ

ご挨拶

ブログをご覧の皆様。新年明けましておめでとう御座います。エンジニアの小川です。

旧年に続きまして、本年もちょっとした小話を投稿していきたいと思いますので宜しくお付き合い下さい。


雑話

ところで今年の沖縄の冬はめっぽう寒い日が続いております。ボクが沖縄に移ってきてから1番寒い冬かもしれません。 特に寒い日に気温を調べてみた所12度でした。うへぇこりゃあ寒いはずだと布団に潜り込み。ダンゴムシの様に丸まっております。

部屋にエアコンはあるので暖房を付けたらいいのですが、沖縄で暖房を付けたら何か負けた気がする。そうこれはもう男の意地なのだ。ダンゴムシとはつまり男子虫なのだ。

そんなバカなことを考えながらニュースを見ていたら、本土は雪で大変なことになっているとの報道。何やら高知でもかなり久々に大雪が降って大変だとか。そんな中12度で寒い寒いと言っているのは体が沖縄に慣れてしまったのかもしれません。もう本土に帰れる気がしない。

しかし最近はまた少し暖かくなってきており、体脂b...寒さに強い人は半袖でも十分暮らせる暖かさになっています。
近所のショッピングモールをボクは半袖かりゆしウェアを着て歩き回っているのですが、ボク以外にも大変屈強そうな米兵さん達は半袖ピッチピチムッキムキシャツで歩き回っているのをよく見かけます。これが大変カッコいい。そうか、寒さは筋肉でも防げるのか...(腹をつまみながら)(同じ半袖でも大きな違い)



そして暖かくなったからか、我が家のベランダで本日(1/1)ハイビスカスが咲きました。

  IMG_0944.jpg キミって夏の花じゃなかったの?



しかし暖かくなって来たとはいえ、もし今冬に沖縄に行こうと考えられている方は少し暖かめの服の持参をお勧めします。2月〜3月頭くらいが寒さのピークと言われてますので、こんな記事を鵜呑みにして半袖半パンでやって来たら大変な目に遭いますのでご注意ください。


それでは本年も宜しくお願い致します

お問い合わせはこちらから