2018年 第1回忘年会(2018.12.12(水))

Public relation's blog

2018.12.27 今村 幸平

こんにちは、システム部の今村です。

去る2018/12/12(水)、弊社の第1回忘年会を開催いたしました。

...第1回、というのはいくつか理由があります。

  • 本記事を執筆した今村は、現在福岡でリモート勤務しており、この日は1ヶ月半ぶりに渋谷本社に出勤(出張)した
  • 元々、弊社の忘年会は毎年複数回、実施している(企画して行う忘年会が1回、仕事納めの日にもう1回で、いつもは計2回は必ず。)
  • 単純に理由をつけて飲みたいだけ

個人的には、久しぶりに対面したメンバーとの会話を期待していたので、開催してもらえてありがたかったです。

ただ、年末の忙しい時期ということもあり、集まったのは4名。

代表の山根含め、お酒が好きな少数精鋭メンバーでした。

集合写真.JPG

お店は創業時から毎年忘年会に使わせていただいている、渋谷のとあるスペインバルです。

料理_2.JPG料理_1.JPG

渋谷駅からは少し歩きますが、お洒落で料理も美味しい、昔から良くしていただいているお店です!

(つい会話に夢中になり、料理の写真はあまり撮れていませんでした。。  でも、本当にどのメニューも美味しいです!)

久々の渋谷で、仕事の話からプライベートの会話、また、福岡の話をしたりと楽しい時間を過ごしました。 少ないメンバーだからこそ、色々と本音で話せてよかったなとも思います。 (お酒も手伝って色々話したと思うんですが、全ては覚えていない...)

※前述の通り、全員お酒好き(特に代表の山根)のため、結構な量を飲んだと思います(カウントしてませんが)。

また、普段の勤務中はオンラインで(ビデオチャットを繋ぎっぱなしで)、渋谷のメンバーと会話していますが、やはり対面コミュニケーションは大事だと実感しました。

また、何か仕事の用事を作って渋谷に出張の際には、皆に相手してもらおうと思います。

あとは、機会があればいつかは皆が福岡に来てくれたらな、なんて思っています。

お問い合わせはこちらから